惑星さくらの実

花札さくらのの個人サイトです。漫画のこと趣味のことなど、いろいろです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ 春画展

春画展

目白で開催している、春画展へ行ってきました。

春画展2

ずっと行きたかったのですが、なかなか日程が合わず…。
前半と後半で見れる作品が少し違ったみたいなんですが
私が行ったのは後半で、前半の作品もみたかったなぁ…と思いました。
(後半は12月23日までです。)

春画について、すごく詳しい! …という訳ではないのですが(本とか少し持ってるくらいで)
成人向けの漫画を描いていると、昔から今と同じような題材があったり
流行が同じだったり、足先までこだわって描いていたりで、
見てるだけですごく勉強になります。

春画展1
春画展はすごく混んでました…。
でも若い女性も多くて、入りやすい感じで良かったです。

春画 図録
図録も買いました。

春画展は規制も多くて、なかなか開催することが難しいそうです。
なんだか寂しいですね。
またどこかで開催していたら行きたいなぁと思います。

未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

さくらんぼうと眼鏡
編集
作品が掲載されるようになって良かったです。先生の作品はとっても好きなので本当に嬉しいかぎりです。体調には気おつけて頑張ってください。大変な事もあると思いますけど新ステージに乾杯です。春画を見に行かれたんですか、僕も何時か機会が有れば行ってみようかなと思います。僕は積極的な女の子(肉食系)や和姦だったりラブラブなのが好きなのですが、江戸時代やさらに昔から一人の男と女が愛し合ってきた姿を形として残してきた物は愛を伝える物としてとても素晴らしいと思うし、私達の中にも男女が燃え上がって求め合いお互いに絡み合って受け継がれた遺伝子(DNA)があるからこそ生きてさらに未来へ種を残していける訳です。先生の昔の人々の愛の姿を学ぶ探究心は尊敬いたします。まぁ、江戸四十八手みたいに「ま、マニアックですね~」と言ってしまいそうな代物もありますが中には興味を引かれる様なのもあります。先生の作品はお世話になるので気楽に頑張ってください。応援しております!
2015年12月15日(Tue) 16:04
この葉さまへ
編集
応援していただき、ありがとうございます。
とても嬉しいですv-22

積極的な女の子っていいですよね。私も楽しんで描いてます。

春画はほんとうにマニアックなものもありました~e-451

この葉さんの、愛を現代に伝えるもの…として考えるのはすごく素敵ですね。
あらためて春画を見てみようと思います。

次回作の掲載がまだですが、その次の作品もがんばります。

2015年12月16日(Wed) 15:19












非公開コメントにする